ゆうき慧真・Noriko二人展「The inhabitants of Noah.」

ゆうき慧真・Noriko二人展「The inhabitants of Noah.」

地球をノアの方舟に見立て、未来へ繋いで行きたいと願いを込め、そこに生きる生命や物等を様々な形で表現します。
切り絵作家、点描作家という形を活かし、更にその形だけに捉われない表現と、素材や技術も活かした様々な作品をお楽しみ頂けましたら幸いです。

開催期間

2023年2月20日(月)~2023年2月25日(土)

プロフィール

【ゆうき慧真】
一枚の紙から切り出す一本の線の 勢いや流れを大切に生かして 単純なモノクロームの世界に糸を織るように線を重ねて 物体の形を成していくその先に 時間や空間をも俯瞰した世界を表現しております。
【Noriko】
点を集めて線を紡ぎ、面を織りなす。
語らずとも伝わる様々な生き様、生命を綴ります。
描く「点」を遺伝子や細胞の様に生命を創り上げる物の様に感じたり、その時自分が残したいと思う光景や感情を描く時は刺青の様に「点」を刻んでいる様に感じる事もあります。
ボールペンやケント紙等、身近な画材を使用。
自分が残しておきたいと思うその時の光景や気持ち(感情)等を、自分なりに解釈し、自分にしか出来ない形を追求しつつ制作しております。

 

 

 

ページの先頭へ